田中圭の“甘え方”がアカン! 犬か!『おっさんずラブ』第1話から飛ばし過ぎでは…

ドラマ, 男性芸能人おっさんずラブ, なりまさ。, 戸次重幸, 田中圭

 放送がスタートするやいなや、視聴者から歓喜の声が続出し、Twitterトレンドで日本1位、世界3位の大反響を巻き起こした、田中圭主演のドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』(テレビ朝日系)。第1話から飛ばした絡みが多く、視聴者を虜にしていた。

 航空会社を舞台にした今作の“ヒロイン”たちは、パイロットの黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)、そして整備士の四宮要(戸次重幸)。おそらくこの3人が、主人公で新人CAの春田創一(田中圭)を取り合う展開になると思われる。

 第1話では、成瀬が唐突に春田の唇を奪ったり、黒澤が、前作さながらの“乙女ぶり”を披露するなど、いきなり見どころ満載。まだ“ノンケ”の春田が、どこで自分の気持ちに気づいていくのか、要注目だ。

 そんな中、ひときわ視聴者を沸かせたのが、春田と四宮の絡み。兄貴分のような存在で、春田と同じ寮に住んでいる四宮は、勤務初日の春田の帰りを待ち、キッチンで、料理を作っていた。

 そこへ帰宅した春田は、四宮にグリグリと頭突きをしながら「シノさぁ~ん!」「もう~ 初日疲れた~!」と、甘えるようにウザ絡みをしていく。四宮は料理を邪魔され、「やめろって」と制しながらも、まんざらでもない笑顔だ。

(絵・なりまさ。)

まだ、あくまで“同僚の2人”という状態だが、このイチャつきっぷりに、視聴者からは

《待ってた♡ ウザ絡みwww》
《頭をぐるぐると巻きつける春田めーっちゃ可愛いかったな。ウザい絡み方する春田すんごい可愛い。顔が田中圭だからな》
《なんだその甘え方、頭突きしてくる犬か、犬なのか春田!?》
《シノさんにぐりぐりする春田かわいすぎない?なにあれ?なにあれ?》
《シノさんへの甘え方…!それもアカンやつ…!こっちの春田は、あざとさもパワーアップしてないか》

と歓喜の声が上がっていた。

 なお、第1話の最後に、四宮が密かに春田をデッサンしまくっていることが発覚したが、それが好意からくるものなのかは、まだ判明していない。

 今後の展開に注目だ!