『ニッポンノワール』“ガスマスクの男”正体は怪しいアイツ? ネット上で予測合戦

ドラマ

 毎週日曜の夜10時半から放送されている、賀来賢人主演ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)。第4話で登場した謎の人物をめぐり、憶測が飛び交っている。

 同ドラマは、主人公の刑事・遊佐清春(賀来賢人)が山小屋で目を覚ますところから始まった。その横には、女性刑事・碓氷薫(広末涼子)の亡骸が…。なぜかここ数ヶ月の記憶を失っている清春は、自分が碓氷を殺したのか、誰かにハメられたのか、と戸惑いながらも、自分なりに捜査を進めていく――というストーリーだ。

 第4話では、清春の前に、ガスマスクを被った謎の男が現れた。銃を持つガスマスクの男を追って、清春は交戦。廃墟で戦闘を繰り広げ、終始清春が相手を押していく。

しかしガスマスクをはぎ取ろうとしたとき、男はスマートフォンを取り出して清春に画面を見せつける。そこに“NN”の文字があしらわれた動画が流れ、これを見た清春はそのまま意識を失ってしまうのだった。

ネット上ではこのガスマスクの男の正体を推測する声が続出。その中でも、この回で“下痢”という理由で、戦いに参戦しなかった名越(工藤阿須加)を疑う声が多く上がっている。

《ガスマスクの男は多分、名越だな》
《いや、名越怪しすぎるやろww》
《やはり名越がニッポンノワールのスパイなのか》
《メインキャラの名越が腹痛という理由で出て来なかったのは怪しい》

 また、才門(井浦新)という説もあるが、これは可能性が薄いようで…。

「才門は清春と衝突する度に、圧倒的な格闘能力で清春を制圧しています。しかし今回のガスマスクの男は、清春に負けていた。この点から、才門が招待というのは、考えづらいでしょう」(芸能記者)

 いよいよ謎が大きくなってきた『ニッポンノワール』。前番組の『あなたの番です』『3年A組』のような盛り上がりとなるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました