江口洋介は許されて、高橋一生は許されない! ”ウォレットチェーン”を巡り評価真っ二つ

男性芸能人いんしゅりん, 江口洋介, 高橋一生

過去、世間を震撼させた“イッチェーン”―――。最近ではすっかり忘れ去られていたかのように思えたが、ある俳優がきっかけとなって再び掘り起こされてしまったようだ。

11月24日『週刊FLASH』は、俳優・江口洋介とその妻で歌手・森高千里夫妻がライブデートから帰宅する様子をおさめた写真を掲載。黒の革ジャンに、黒のTシャツで“オソロコーデ”に興じる夫妻に、ネット上では

「仲がいいのは素敵な事」
「お揃いテイストなのがかっこいいね」

などと微笑ましく思う声が多くあがっている。

「もっとも注目が集まったのは、江口の腰の左あたりについているウォレットチェーンです。車などの鍵や財布などを落とさないように、ズボンにくくりつけて使用するものですが、“女子ウケ最悪”とも言われているアイテムで、近年その姿を街中で見かけることは少なくなりましたね」(女性誌ライター)

そんなウォレットチェーンで“株”を大暴落させたイケメン俳優がいるという…。

「塩顔イケメン俳優・高橋一生です。2018年2月に『FLASH』で女優・森川葵との熱愛が報じられましたが、ネット上では熱愛自体よりも高橋の私服に衝撃を受ける声が殺到。そのコーディネートとは、黒の革ジャンに大きな黒のキャスケット帽、ダボダボの太めのボトムスに、これまたダボダボのショートブーツという、なんとも殺傷力高めなセンスを凝縮したもの。なかでもファンを地の底に落としたのは、太ももに垂れ下がっているウォレットチェーンの存在。2年が経とうとしている現在でも“一生のチェーン=『イッチェーン』”として語り継がれています」(芸能ライター)

今回、江口のチェーンで“イッチェーン”を思い出した人が多くいたようだが、ネット上での反応はというと

「ほんまや江口さんはワイルドでカッコよく見える! イッチェーンはなぜw」
「江口さんのチェーンは大人カッコいい」
「誰のチェーンは許されないんだろう? たかはs…」
「イッチェーン『解せぬ』」
「私はイッチェーンも嫌いじゃなかったぜ(笑)」

などと好意的な声が多くあがっているようだ。

高橋一生の気持ちになるとやりきれない!?