49歳・河村隆一が痩せて全盛期の姿に! LUNA SEAの地上波出演に「若返ってる!」

その他, 男性芸能人LUNA SEA, アーティスト, 河村隆一

 一時は激太りなど揶揄されたロックバンド『LUNA SEA』のRYUICHIこと河村隆一が、最近かなり痩せ、とても実年齢に見えないほど若々しいルックスだと話題になっている。

 河村隆一は現在49歳。来年の5月20日には50歳の大台にのる。ヴィジュアル系バンドの開拓者として一世を風靡し、ソロ歌手として国民的な人気も博した河村だが、アラフォーの頃、なかなかぽっちゃりしていた。

「その頃は、ソロ歌手としての可能性を限界まで追求し、ライブに耐えうる体力をつけるため、そして声の伸びを意識し、意図的に身体を大きくしていたとされています。その時のインパクトがあまりにもすごかったため、ネット上では『こんなに変わり果ててしまった…』と揶揄されたのです」(芸能記者)

 しかし近頃、河村はかなりスリムになってきており、今年開催されたライブを見てもそれは明らかだった。また、11月に放送された芸能人のゴルフコンペ番組でも、しっかりと痩せた姿が確認できた。

「もともと、顔が異様にパンパンになりやすい体質なのだと思います。世間で太ったと指摘されていた時も、身体は細かったですから」(LUNA SEAのファン)

 そして河村は、『LUNA SEA』として27日放送の『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に出演して「ROSIER」を披露。するとネット上では

「テレビにLUNA SEA出てるけど河村隆一痩せた?!」
「LUNA SEAの河村さん痩せたな!!かっこいい!!」
「あれ?!河村隆一若返ってる気がする!てか痩せた?!」
「まって河村隆一いつのまにこんなに痩せたの?! ばりばり現役じゃんか」

といった声が上がることに。

 この年代のバンドマンといえば、YOSHIKIが54歳、清春が51歳、hydeが50歳だが、いまだにライブで激しいパフォーマンスを繰り広げ、ビジュアルも維持している。いつになったら、彼らは老けるのだろうか…。