きりたんぽ鍋の前に”隠れラーメン”! 炭水化物制限中『バナナマン』日村勇紀”暴露”に大慌て

男性芸能人いんしゅりん, バナナマン, 日村勇紀, 神田愛花, 設楽統

 『バナナマン』日村勇紀が11月29日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)に出演。フリーアナウンサーの妻・神田愛花から 課されている“炭水化物制限”中にも関わらず、日村が“隠れラーメン”を興じたことを相方の設楽統が暴露し話題を呼んでいる。

 神田サポートのもと炭水化物制限ダイエットに励んでいる日村だが、実は大の“炭水化物”好き。毎年恒例となった秋田県出身の後輩芸人『磁石』永沢たかしによる“きりたんぽ鍋”パーティーでは、神田も炭水化物摂取を許可。きりたんぽを好きなだけ食べる“フリーきりたんぽ”状態だったと日村は満足気に振り返った。すると設楽は「でも鍋の前にラーメンとか食べちゃってるわけでしょ?」と爆弾を投下。日村は「もう~ちょっとどうして言うの~食べてない食べてない食べてない!」と大焦りで否定するも、そのリアクションでバレバレだと指摘して爆笑する設楽。

言い訳として「17時前に(仕事が)終わって、鍋パーティーは21時からだった」と弁明するも、設楽に「でも食わないなぁ、俺だったら」と否定されると、もはや開き直ったかのように「あーストイックだ、それは」と突き放し「鍋の前のラーメンはバレたらやばい」と神田に激怒されることにヒヤヒヤしていた。

 また日頃ウォーキングがてら蕎麦を食べたり、収録の合間に楽屋で立ったままお弁当をかきこむ日村の奇行に対して、設楽は「隠れて炭水化物を食べるのが好きになってんじゃない?」と鋭く指摘。すると日村は「正直それはある」と本音をポロリ。ついには設楽の追究に耐えられず、鍋パーティーの際、永沢に「きりたんぽをついでいってくれ」と不可抗力で食べさせられている演出をしたことを、声高々に告白してしまうのだった。

日村の“ガンバリ”に対し、リスナーからは

「これから鍋パやるのにその前にラーメンを食べちゃう日村さん本当に好き」 
「隠れきりたんぽ、隠れラーメン、隠れ弁当。制限されるの可哀想だけど仕方ないよ」
「神田さんからペナルティーをもらいそうだな 日村さんらしくてかわいいけど」
「えー、きりたんぽ鍋の前にラーメンはダメでしょ!w 日村さん、 我慢しなさいよ!w」

などと反響が続々とあがっている。

体重は減らない代わりに、“隠れ食べ”の技術は相当あがっているようだ。