2位は花輪くん! 女性が選んだ「ちびまる子ちゃん」リアル“モテ男子”ランキング

アニメ
(絵・かつを武士)

 女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」に、“もし「ちびまる子ちゃん」のクラスにいけるとしたら誰を好きになりますか?”というトピックが立った。これにより、リアルな「ちびまる子ちゃん」男子のモテ度ランキングが判明している。

 まずは、300件以上のコメントから集計した、独自のランキングを紹介しよう。

1位 大野けんいち
2位 花輪和彦
==超モテるの壁==
3位 杉山さとし
4位 長山治
==モテるの壁==
5位 丸尾末男
6位 はまじ(浜崎憲孝)
==結構アリの壁==
7位 関口しんじ
8位 長谷川健太
9位 ブー太郎(富田太郎)
==ここまでが普通ランク==
10位 藤木茂
11位 山田笑太
12位 山根強
==マニアもいるの壁==
論外=永沢君男、小杉太

 “超モテる”の位置にランクインしたのは、大野くんと花輪くん。トップの大野くんは黒髪のサッカー少年で、いつも杉山くんと一緒に行動している正真正銘のリア充タイプだ。運動神経が抜群であるうえ男気もアリ、なによりもルックスが良い。作中では冬田さんが彼のことを好きでいつも猛アタックしているが、視聴者の中でもやはり評価が高いよう。大野くんを選んだ理由について、

「片想いしてる人に外見がそっくりなのと優しくて男らしいから」
「大野くんは頭とか撫でてくれそうだし、間の取り方とかも上手そうだわ」
「絶対大野くん! イケメンなのは勿論なんだけど。運動神経抜群で歌もうまくて頭もいいんだよ」
「大野くんは家庭環境も良さそうだし、勉強できるから将来有望」

などの意見が挙げられている。勉強面も称賛されている大野くんだが、確かに原作では将来“物理学者”になるそうだ。

 しかしそんなモテモテの大野くんだが、「大野くんはモテるだろうからチャラくなりそうなんだよな」「カッコいいけどちょっととっつきにくいし冬田さんへの対応とか見てるとブスにはそっけないタイプなのかなって感じ」など、モテすぎるあまりに近寄りがたいという人もいるようだ。

 大野くんに次いでモテるのが、花輪くん。超大金持ちキャラとして知られている彼だが、やはり好きな理由について

「金持ちの花輪一択」
「花輪くんルックスも悪くないし金持ちだしいう事ない」
「今の自分なら花輪くんを選ぶ。お金の大切さを知っている」
「金、金、金ー!!!!」

など、やはり“お金”が挙げられている。しかしその一方で、花輪くんのジェントルマンな振る舞いも評価されているようで、

「誰にでも優しくて紳士でお金持ちなんて最高」
「花輪くんて女の子に優しくてミギワさんみたいなブスにも分け隔てなく優しいから勘違いしちゃう」
「女性に優しくてお金持ちで頭も外見も良いなんて文句のつけようがない」
「気軽に声かけてきたりレディー扱いしてくれるしそんなん絶対惚れてまうやろー」
「実は両親と離れて暮らしてる寂しがりやさんっていう背景もときめく」

など、性格面も高い評価を得ているようだ。欠点は、花輪くんのことが大好きな、みぎわさんとライバル関係になることくらい…。これは唯一の欠点にして、大きすぎる欠点ともいえるだろう。

●杉山くんと長山くんランクイン理由はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました