女性が選ぶ「ちびまる子ちゃん」好きな男ランキング! 卑怯者・藤木は意外と…

アニメかつを武士, ちびまる子ちゃん

 女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」に、“もし「ちびまる子ちゃん」のクラスにいけるとしたら誰を好きになりますか?”というトピックが立った。これにより、リアルな「ちびまる子ちゃん」男子のモテ度ランキングが判明している。

 300件以上のコメントから集計した、独自のランキングを紹介しよう。

1位 大野けんいち
2位 花輪和彦
==超モテるの壁==
3位 杉山さとし
4位 長山治
==モテるの壁==
5位 丸尾末男
6位 はまじ(浜崎憲孝)
==結構アリの壁==
7位 関口しんじ
8位 長谷川健太
9位 ブー太郎(富田太郎)
==ここまでが普通ランク==
10位 藤木茂
11位 山田笑太
12位 山根強
==マニアもいるの壁==
論外=永沢君男、小杉太

 これまでの記事で、1位から9位までのキャラと、ランクインの理由を紹介してきたが、この記事では、“非モテ”ゾーンとなる、10位以降のキャラを紹介していこう。

 まずは10位の藤木。“卑怯者”として知られる、唇が紫色ののっぽの少年だ。いつも永沢と行動を共にしており、クラスの美少女・笹山さんに想いを寄せている。また、藤木は藤木で、まる子のおじいちゃんの知り合いの孫・みどりちゃんから好意を向けられている。

(絵・かつを武士)

 みどりちゃんと同様に、藤木を“アリ”だとするマニアックな女性からは、その理由について

「卑怯とか言われてるけど気が小さいだけ。なんだかんだ優しいし、スケートが上手いというギャップも良い」
「藤木は背が高いし顔も悪くないし高校くらいになったら軽音部とか入ってそこそこモテて性格も明るくなりそうな気がする」

といったものをあげていた。

 11位は山田。いつも大口を開けて笑っているお調子者で、「○○だじょ~」といった言葉を使う。おっちょこちょいであるものの、根はやさしい少年だ。しかし、圧倒的なアホさ加減と、空気を読まない行動などは不評。女性からは「楽しそうだけど、突然悪気なくデリカシーないこと言ってきそうで怖い…」といった声が上がっていた。

 12位は山根。胃腸が弱く、ここぞという場面ですぐにお腹をおさえて倒れ込んでしまう病弱な少年だ。城みちるの大ファンで、強い男になることにいつも憧れていて、時折妙な正義感を発揮する。そんな山根に女性からは

「山根は真面目すぎて融通がきかない。けっこう神経質なんだろうな」
「変に正義感も強いから新興宗教とかに入れ込みそうな危うさがある」
「新婚旅行中とかにいちいちお腹壊して寝込まれたらイライラしそう」
「山根と結婚したらトイレが2つ以上ある家に住まないと大変だね」

といった声が上がっていた。

 では最後に、論外となってしまった永沢と小杉に対する意見を紹介しよう。永沢は玉ねぎ頭の少年で、嫌味な性格が特徴。キャラクターとしての人気は高いものの、男としての人気は全くないようで、女性からの好意的な意見はゼロ。しかし擁護をするなら、実は弟想いで、まだ生まれたばかりの赤ちゃんのような弟をよくあやしている。また、クラスメイトの美少女・城ヶ崎さんは、永沢とよく喧嘩をしているものの、変態チックな行為を寄せている。

 そして小杉。大食いでおデブな彼は、食べ物のために理性を失い、喚き散らし、暴力的になることもチラホラ。そしてとても卑しい。他の生徒と違って、良い面はほぼ描かれていないためか、女性からは「間違っても小杉だけは嫌」「小杉だけは嫌だ。あの欲望に忠実すぎる所が嫌だし、あの食欲がそのうち性欲に変化しそう」といった辛辣な声が上がっていた。

 これが「ちびまる子ちゃん」のリアルモテランキング。あなたの推しメンは、どこに入っていただろうか?

他のキャラのランクイン理由はコチラ

花輪くん、大野くん

杉山くん、長山くん

丸尾くん、はまじ

ブー太郎、関口、ケンタ