二宮和也“結婚報告”でメンバーの反応明かすも「冷たすぎる」「怖すぎて笑った…」

男性芸能人ジャニーズ, 二宮和也,

12月16日、『嵐』の二宮和也が、結婚発表後初の公の場に登場。結婚について語ったところ、メンバーの反応が“冷たすぎる”と話題になっている。

11月12日に一般女性との結婚を発表したが、ラジオ以外ではほとんど結婚について触れていなかった二宮。16日に都内で行なわれた『2020年用年賀状 受付開始セレモニー』に櫻井翔とともに参加すると、この場で改めて結婚についてきちんと語った。

「ファンの方にも心配をかけたし、(メンバーの)4人にももちろん先に報告をしていましたが、こういう決断で余波もあるので申し訳なく思っています」と、まずはお詫び。このタイミングになった理由については、嵐の20周年という区切りがあり、ひと段落ついたところだったからだと明かした。

 また、メンバーの反応については「『そうですか』という感じ。それぞれ思いがあって尊重しているから、バカ騒ぎするわけでもなく」「それぞれの思いはあると思います。活動(休止)まで待ってほしいっていう人も、コンサートが終わるまで待ってほしいという人も、もちろんいます」と答えた。

 すると、仲良しであるはずのメンバーのよそよそしい反応がネットで話題に。

「20年以上共にした仲間に結婚報告したら、「あぁそうですか」の反応に耐えれる二宮和也すごい」
「ちっとも祝われてないじゃんワロタ」
「そうですかって、冷たすぎない? ちょっと怖いんだけど」
「メンバーの反応が理解できるよぉ。 この件は「あぁそうですか」ってなるわww そんな反応でも結婚できちゃう二宮和也はやはり強いわ」
「ああ、そうですか の反応されて結婚してきた二宮のメンタル是非とも欲しいです!!! 20年間積み上げて ああ、そうですか で終わるのウケる」
「二宮和也が結婚しますってメンバーに言ったら返ってきた言葉は「ああ、そうですか」だったらしくて怖すぎて草通り越してもう花」

といった反応が上がっている。

 二宮の結婚については、櫻井翔と相葉雅紀しかコメントを出していないこと、松本潤が有料ブログで苦言を呈すなど、様々な憶測が飛び交っている。