『ZIP!』の放送事故に桝太一アナも大慌て「近年稀に見る事故」「今までで一番酷いw」

男性芸能人

朝の生放送番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、正真正銘の放送事故が起こったと話題になっている。

問題の事故が起こったのは1月10日放送回。番組終盤で、人気コーナー「いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー」と中継をつないだ時のことだった。

同コーナーはハーフタレントのマーティンが、スタジオと中継をつなぎ、現地から全国各地の朝ごはんを紹介してくものだが、この日は大分県の別府市が舞台。鉄輪温泉を訪れ、温泉地の伝統的蒸し料理「地獄蒸し」の工房から中継を行った。

しかし蒸し料理の工房とだけあって、一面湯気だらけ。画面いっぱいを白い湯気が覆い、マーティンが見えなくなってしまうというハプニングがあり、スタジオでは「見えない!」「マーティンどこにいるの?」とツッコミが入る。

あまりの湯気にスタジオで笑いが巻き起こる中、マーティンは「急に湯気が凄くなってきましたね」と冷静にコメントしながら、そのまま食レポへ。さらに、「地獄蒸し」の“海の幸とお野菜セット”を紹介し、スタジオに向かって「(上白石)萌歌さん、この中で何か気になるものありますか?」と問いかける。

しかし画面は既に湯気しか見えない状況であるため上白石萌歌は「ええ… 見えない…」とつぶやき、スタジオは大爆笑。「鯛を食べようかな」というマーティンの声だけが響くと、桝太一アナウンサーは「今、そこに鯛があることを想像すればいいんですね」とコメント。結局、マーティンが食べている映像はほぼ見えず、スタジオで出演者たちが大笑い。桝アナは「半ば放送事故じゃないですか」とツッコんだ。その後も、たまらずカメラマンがレンズを拭くなど、湯気の対処に追われる中継となっていた。

これにネット上では大盛り上がり。

「今までで一番酷いなw」
「近年稀に見る事故」
「湯気すごすぎて事故ってるw」
「マーティンのこれ放送事故レベルのホワイトアウト具合wwww」
「zipの朝ごはんジャーニー軽く放送事故みたいになっててめちゃくちゃ笑う」

といった声があがっていた。

 次は小籠包でもお願いしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました