木村拓哉”ハンバーガーの持ち方”に驚愕 「キムタクにのみ許される持ち方」

男性芸能人

俳優の木村拓哉が出演する「マクドナルド」のCMが、15日から放送開始された。ネット上では、そこで明らかになった木村の“ハンバーガーの持ち方”に大盛り上がりを見せているようだ。

2020年の1年間、同社のテレビCMに起用された木村。第一弾となるCMでは、2015年より低価格商品として提供していた「おてごろマック」が、「ちょいマック」と名称改定をしたことをアピールする内容のもの。

CMでは、まず木村が店内で「エグチ」を食べながら「どうしよっかなぁ もうちょっと食べられそうなんだよなぁ」と空腹具合をポツリ。店内に貼ってある「シャカチキ」のポスターや、「スパチキ」を頬張るお客さんの姿になにを“ちょい食べ”しようか迷う木村。すると、そこに大きな口で「ソフトツイスト」にかぶりつく女の子の姿が。美味しそうに食べる女の子の様子を目にした木村は、「ちょ待てよ! ソフトツイストめっちゃ美味そうじゃん!」と某有名ものまね芸人のセリフを発言。「うわ~、決めらんねぇ~」と頭を悩ます木村だが、突然「よし!」と決心して立ち上がり「ちょいマックしてくるわ」と宣言。注文し終えて席に戻って来た木村の手には、たくさんの「ちょいマック」の商品たちが。結局、「選べなかった」とポテトを咥えながら茶目っ気たっぷりに報告するのだった。

「ネット上で大きな話題になっているのが、木村さんのバーガーの持ち方です。大抵、親指とそれ以外の指でバーガーを挟むようにして持つのが一般的かと思われますが、木村さんは薬指と小指、人差し指と中指で挟むというなんとも奇妙な持ち方。一見食べにくそうではありますが、一部では『この持ち方なら具がズレない』と支持を受けているようです」(芸能ライター)

ネット上では、

「キムタクのハンバーガーの持ち方クセ強すぎや…」
「完全に変化球の持ち方で草」
「指の間にケチャップ垂れるぞ」
「投げるのか?」
「むしろこの気取った持ち方こそキムタクやろ」
「キムタクのバーガーの持ち方話題になったけどほんとに中身崩れなくて感動してる」
「キムタクにのみ許される持ち方」

などと続々と反響があがっている。

ハンバーガーの持ち方ひとつでここまで話題を呼ぶとは。いやはや、さすがはトップスターといったところか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました