木下優樹菜“芸能界引退”決定か!? 「不倫現場」の目撃情報も飛び出し…

女性芸能人FUJIWARA, 乾貴士, 木下優樹菜

(絵・マッギャーマン)

昨年末に『FUJIWARA』藤本敏史との不倫を発表したタレントの木下優樹菜。藤本は離婚理由について《夫婦としてのすれ違いや生活のずれ》と発表していたが、木下の不倫疑惑が浮上。さらにそのお相手が、サッカー日本代表の乾貴士選手である可能性が指摘され、木下は芸能界引退の危機に陥っているようだ。

ことの発端は、昨年7月10日の木下優樹菜のインタグラムの投稿がネット上で話題になったこと。木下は長女とのツーショットを載せるとともに、

たいへんだけど… かわいぃから
しかたなぃよね<ハートの絵文字>イーッパイ
あそびまくって
いっぱいねて
しんどいくらい喧嘩してでも、
てをつないで、寝て
る<ハートの絵文字>
ずーーっと<ハートの絵文字> この繰り返し

とつづっていた。

不自然な改行が多いこの文だが、縦読みにしてみると

「たかしあいしてる」

という文章になる。

 おかしな改行にくわえて、木下レベルでもかろうじて書けそうな単語をわざわざひらがなにしているあたり、ネット上では“故意犯”と見られている。

 そして気になるお相手の“たかし”だが、当初、ネット上では木下のヘアスタイリストの名前が「たかし」であることから、彼なのではないかと疑われていた。

しかし最近では、サッカー日本代表の乾貴士選手である説が有力視されている。というのも、乾選手は2018年8月5日にインスタグラムへ

ゆっくりしよー!!
今日はオフやから(^^)
何しよっかなぁ。
だいぶん暑いな、Sevilla
今すぐプールに飛び込みたい
すぐまた合宿やぁ。
きっちり休んでまた頑張ります

と投稿している。これを縦読みすると

「ゆきな だいすき」

になるのだ。

 他にも、木下や乾選手には疑惑の“匂わせ投稿”が多々ある。

 さてそんな中、これまではネット上でしか話題になっていなかったこの疑惑だが、ついにTBS系の『サンデー・ジャポン』や『アッコにおまかせ』など、テレビ局でも扱われ始めた。

「まだ疑惑の段階のニュースをテレビ局が扱うのはかなり稀。通常なら、事務所に忖度するなどして取り扱うことはありません。また、木下といえば“タピオカ店への恫喝”が問題になった際には、事務所がテレビ局に依頼して報道を規制してもらっていた過去がある。にもかかわらず、テレビ局が今回の“不倫疑惑”を扱うのは明らかにおかしい。一説には、事務所がついに木下を見捨てたとも言われていますね」(芸能記者)

 『サンジャポ』では芸能コラムニストの山田美保子氏が、“有力な情報源から聞いたこと”というあいまいなソースを元に、「海外で2人で一緒にいた」「飛行機の中で手をつないでいた。かつての今井絵理子さんのようなことを飛行機の中でやっていた」とも明かしていた。

 ネット上では今回の報道に対して

《恐喝した時は一切テレビで報道されてなかったのに不倫匂わせすらテレビで流されるようになっちゃっておもしろいな》
《いよいよ事務所も見放した?》
《タピオカの件はあれだけ頑なにやらなかったのに》
《え?ネットの噂じゃなかったの?w》

といった驚きの声が上がっている。

 事務所から見放されたとなれば、残す道は引退しかないだろう。スペインで静かに暮らすのも悪くはないはずだ。