江頭2:50また”新名言”爆誕! 「何しても好感度が上がる怪物」

男性芸能人

 2月4日、江頭2:50が公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を更新。都市伝説化している自身の名言について解説する動画をアップしたのだが、そんな動画内でも「新しい名言が生まれた」と密かな話題となっている。

普段、恥ずかしいからという理由でエゴサーチをしないという江頭。当然、ネット上に蔓延る「江頭2:50伝説」の名言の存在をも知らない様子。そこで、同動画ではそれらを実際に言ったものなのかどうか〇×形式で真偽を問うことに。

まずは、最も有名だと思われる名言。

「生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時 何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ」

という言葉について、江頭は×印を挙げ「こんなこと言うわけないじゃん」と一蹴。なぜこんなにカッコイイ言葉が生まれたかについて「ネットの世界はギャップを楽しんでる」と推測し、カメラに向かって「そんな恥ずかしいこと俺が言うわけねえだろ!」と激しくツッコんだ。

 また、これまで最も言われて傷ついた言葉は「お前(キャラ)作ってるだろ」「ホントは真面目だろ」だと明かす。それに対し、どう返答したのか尋ねられた江頭は

「真面目じゃなきゃお笑いやれないんだよね」

と、ここで“新名言”を爆誕させ、スタッフからもテロップで「マジメ過ぎる返し。」とツッコミが。続けて江頭は、「マジメじゃなきゃやれないよ この商売」「意外なマジメな人多いぜ」と主張し、自分と似たマジメさを持つ芸人として藤井隆と『ナインティナイン』岡村隆史を挙げるのだった。

意外な答えの数々に、視聴者からは驚きの声が続出。そんななか、江頭が発した“新名言”に対し、

「 まーた名言作ってる」
「 名言の検証動画で名言作ってるの草」
「根はマジメ」
「ほんとに心底真面目にお笑いやってるんだろうな」
「表は道化、裏は努力家。プロですよね」
「9:43 またこれも名言やんけ」
「9:56 ここからの下りとかが少し膨らまされて、名言になってくんだなw」

などと称賛の声が多くあがっている。

チャンネル開設から5日目で登録者数60万人を突破した江頭。言われてみれば、YouTube向きの芸風かもしれない!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました