水槽…? 工藤静香の自家製デトックスウォーターが大反響

女性芸能人マッギャーマン, 工藤静香

 歌手の工藤静香が先日、自身のインスタグラムのストーリーで、自家製の“デトックスウオーター”を公開した。これにネット上ではツッコミが殺到することになった。

(絵・マッギャーマン)

果物や野菜などをミネラルウオーターに入れて数時間置き、味・香り・栄養成分などを浸透させたものが“デトックスウオーター”。ネット上ではいくつもレシピが公開されており、女性たちの間でちょっとした話題になっているようだ。

工藤が今回入れた具材は、レモンのような柑橘系の果物の他に、紫色の花や、ハーブの一種とみられる大量の草など。さながらボトルの中は、色とりどりの華やかとなり、まるでおしゃれな家の金魚鉢のように。

工藤は、「私の女子スタッフにもデトックス笑」と、3人の女子スタッフにこのデトックスウオーターを配ることを明かしており、スタッフ想いな一面も覗かせた。

この投稿にファンからは

「しーちゃんのデトックスウォーター私も飲みたい!」
「スタッフが羨ましすぎます!w」「私も同じように作りたいなぁ」

といった絶賛の声が続出。

 しかし、工藤のセンスを理解できない一部のアンチからは

「放置した水槽みたい」
「近所の川でメダカ捕まえてきたヤツでしょこれw」
「家のメダカもこんな感じの中にいる」
「会社にある水槽が同じ感じ。ドジョウが沈んでる」

といったツッコミが寄せられてしまった。

 今頃工藤のスタッフは、身体が浄化されているに違いない。