サザエさん神回「タラちゃんの反乱」でネット上が湧く「笑ってしまった」

アニメ

10月11日放送のアニメ「サザエさん」のラインナップが話題となった。

そのラインナップとはこちら。

・タラちゃんの反乱 ・自慢の足 ・マツタケ、大人の味

一つだけ、異質の雰囲気を醸し出しているのがわかるだろうか。そう、「タラちゃんの反乱」だ。

あらすじは…… デパートに行くフグ田家。サザエの買い物を待ちながら、マスオはタラオを屋上で遊ばせるが、2時間たっても戻ってこない。タラオも飽きてしまい、業を煮やしたマスオは、デパートの館内放送でサザエを呼び出してもらう。しかしサザエは気付かず、結局来ない。ぐずったタラオは怒り「帰るです!!」と駄々をこね出す……というもの。

あらすじだけで、タラちゃんが本領発揮することがうかがえる。なぜならタラちゃんといえば、ネット民の宿敵存在でもあり、チクリ癖や、食い意地がやたらとはっていること、敬語の癖にやたらと頑固なことなどが気に食わないとされているからだ。

そのため、今回のラインナップが発表されたときから、ネット上では

「サザエさんの次回予告の「タラちゃんの反乱」でしぬほど笑ってしまった。 ちょっと気になるよね」 「次回のサザエさん絶対神回だ。タラちゃんの反乱」 「タラちゃんの反乱 スターウォーズみたいですね」 「来週の『タラちゃんの反乱』が気になり過ぎてツラいwww 」 「来週のサザエさんは「タラちゃんの反乱」だと…ゴクリッ…」

といった声があがっていた。

もしこの回の脚本家が、サザエさんの大脚本家・雪室先生だとしたら、神回になることは確実だろう。タラオの雄姿に注目される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました