「息しても怒られるレベル」浜崎あゆみの“どん兵衛炎上”に同情

女性芸能人
(絵・マッギャーマン)

 6月4日、歌手の浜崎あゆみが自身のインスタグラムを更新。海外で日清食品のカップ麺「どん兵衛」を食べ素姿をアップしただけで、炎上してしまうという災難に見舞われた。

 この日浜崎は「Morning 海外で絶対にどん兵衛食べたくなるの私だけですかね」とつづりながら、オシャンビューのホテルの一室で、海を眺めながらどん兵衛を食べる写真を公開した。

 歌姫・浜崎あゆみの意外だが親しみやすい一面に、ファンはメロメロ。

「どんべえさんw」
「カップ麺をすする、あゆ美さん…」
「あゆちゃんがカップ麺食べてる」
「あゆちゃんのインスタ見て今日は同じのをコンビニで買ってお昼にしました」

といった声が上がった。さらにどん兵衛の公式ツイッターも「浜崎あゆみさん、ドレスまでどん兵衛色にしてくれて、ありがとうございます」と反応するなど、大いに盛り上がった。

 だがアンチの目は厳しく

「どん兵衛からCMオファーは来ませんよ~」
「庶民派アピールうざい」
「わざとらしい。全然気取ってるじゃん」

といった声が続出。ネット掲示板では炎上状態と化してしまった。

 すると、さすがにどん兵衛を食べただけで炎上した浜崎に同情する声も上がり、

「もう息しても怒られるレベルやん」
「どん兵衛くらい食わせてやれよw 流石にこれで叩かれるのは可哀想だわ」
「どん兵衛くらい食わしたれw」

などアンチを制する人も出てきた。

 現在、全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 Aーmisunderstoodー』の真っただ中である浜崎あゆみ。ちょっとした息抜きでも世間を巻き込むネタを提供するのは、スターの証だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました