フット後藤、小藪一豊もダメ出し『鬼滅の刃』我妻善逸が人気1位はおかしい?

アニメ

 大人気アニメ・漫画『鬼滅の刃』。『週刊少年ジャンプ 47号』にて、行われた人気投票では、

1位 我妻善逸
2位 冨岡義勇
3位 時透無一郎
4位 竈門炭治郎
5位 胡蝶しのぶ

となり、主人公の竈門炭治郎を抑えて、ヘタレキャラの我妻善逸が一位を獲得した。しかし、ネット上では「善逸ってウザいんだけど…」と困惑する声も多くあがっている。

 名指しをしたのは、お笑い芸人の小藪一豊。千原ジュニア、小藪一豊、フットボールアワーの後藤輝基、岩尾望が出演するYouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』の11月4日に公開された動画内で、それぞれがアニメ『鬼滅の刃』全26話を観てきた感想を言いあった時のことだった。

 小藪は、「妹かわいい」「金髪(善逸)うるさい」「猪しゃーない」との感想を述べる。さらに「泣くやつ(善逸)は、いろんな理由を聞いたうえでうるさい」とバッサリ。嘴平伊之助については、「猪はしゃーない。だって、誰からもしつけを教えられることなく一人で育ったから。だから炭治郎に言われて『ハッ』となる。知らん子には教えたらなアカン」と説いた。

 善逸のうるささは、後藤も感じているようで、ある日、岩尾が『鬼滅の刃』をスマートフォンで見ながら嫌そうに目を背けていたことを振り返り、「善逸がめっちゃうるさいシーンが続くところがあったけど、多分それを観ていた」と指摘したのだ。

善逸がディスられ続けた同動画に対して、ネット上では「私も善逸うるさすぎて、うるさいシーンの度に離席してました」「めちゃくちゃ面白かったけど確かに善逸の騒ぐターン長ぇなあとは思った」「善逸うるさいのみんな同じだったのかw」「たしかに善逸キツイよなぁ」「1回目見た時ほんとに心から金髪うるさいって小籔さんに同意でした!」といった声があがっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました