KAT-TUN中丸雄一「山下智久」に辛辣コメント 亀梨和也を想って…との声も

男性芸能人

2020年11月15日、ジャニーズグループのKAT-TUN中丸雄一が、レギュラー出演する情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で、10月末で『ジャニーズ事務所』を退所した山下智久について言及。これが称賛を集めている。

山下智久は、未成年女性との飲酒やホテル密会といったスキャンダルを受けて活動を自粛していた。しかし11月10日、ジャニーズ事務所は山下が10月31日をもって退所していたことを発表。以前から山下が海外での活動を志望していたことや、自粛中に海外からオファーがあったことが理由だと明かし、ジャニーズ事務所は「双方合意の上で契約を終了することといたしました」とコメントを発表している。

しかし、自粛中に新たな仕事を受けた点や、問題が曖昧になったまま事務所を辞めたこと、事後報告だったことなどが、ファンから反感を買ってしまった。

この問題については、中丸雄一も今回の『シューイチ』にて、「辞め方としてはちょっと違和感が残る」「退所がファンに向けて事後報告だったことはあまり聞いた事がないですね。問題があってペナルティーを受けていた期間中に抜けてしまうのも美しくはないかな」と、元同僚ながらも問題点を指摘。その後、海外挑戦という目標に関しては「個人的にはエールを送りたい」と応援の言葉も送っていた。

するとネット上では、中丸の厳しい言葉に対して「中丸くんはいつも真っ当なコメントをしますね。自分のグループの脱退者に対しても割と厳しく両断している記憶がある」「中丸くんはいつも的を得たコメントするね」「中丸くんっていつも冷静にコトバを選んで発言するところ素敵」「常識的なコメントするし、他のニュースとかでも的確なコメントをするから好感持ってる」「ジャニーズの中では一番はっきりきちんとコメントだすよね中丸くん」など、絶賛の声が寄せられている。

 山下智久といえば、KAT-TUN亀梨和也とユニット「亀と山P」を組んでおり、これからの活動予定もまだあったはず。それだけに、「中丸のあまり優しくなかったコメントに文句言ってる人いるけど、中丸は亀梨と同Gなんだからそりゃ多少腹も立つでしょ」など、中丸は亀梨のことも想って怒ってくれたという憶測も上がっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました