「ネスレ ミロ」はなぜ品薄に… 販売休止に驚きの声

その他

ネスレ日本が長年販売している麦芽飲料「ネスレ ミロ」が品薄状態になっている。前年比7倍の売れ行きに供給が追い付かず、少なくとも来年3月まで販売を休止すると発表された。

騒動のきっかけとなったのは、8月の一般人のツイート

「毎朝ミロを飲み始めて1か月、寝起きが爆裂良くなり、24時間常に疲れてだるかった身体が軽くなり、趣味すらやる気が起きなくて鬱々してた気分がスッキリ爽快!」

という投稿が約3万件リツートされ、一気に拡散されたことだと言われている。既に一度販売を休止して、先月半ばに販売を再開したのだが、前の年の同じ時期と比べて約7倍の注文が殺到したため、今回再び一時販売休止という決断が下った。

これにネット上では「SNSで「ミロ活」が話題になった為に、本来飲んでいた子供さんが販売休止で飲めなくなるのは悲しい事ですね…」「まー無くても困らないのでネットニュースに踊らされないように!また悪質転売ヤーの餌食に注意しましょう!」「個人の感想で爆発的に売れるなんて、どうかしてるし、そこに目をつけて儲けようとする転売ヤーって、ほんと迷惑な存在」といった声があがっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました