『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』太田光のブチギレに称賛「どんどんツボに入ってくる」

男性芸能人

1月24日放送『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で爆笑問題・太田光が、同局の人気クイズ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』出演芸人への怒りを爆発させた。

この日のゲストは、漫才の祭典『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)でファイナリストになった『錦鯉』長谷川雅紀と渡辺隆。コンビ歴は8年ながら、長谷川は芸歴26年の49歳、渡辺も芸歴21年の42歳の『M-1』最年長決勝進出コンビとして、お笑いファンの注目を集めている。ついにブレークの兆しが見えてきた錦鯉が「自分たちが出たい、適している番組」を明かしていくなかで『Qさま』のようなクイズ番組への出演を熱望していると吐露。これをきっかけに話題がそれていく。

『シンパイ賞』準レギュラーのお笑い第7世代『かが屋』の賀屋壮也は、これまで同番組内で『Qさま』出演時に大スベリしたエピソードを披露してきた。錦鯉が『Qさま』出演への想いを吐露すると「『Qさま』って聞いた瞬間、心臓がブルッってなった」と賀屋が告白。ここから20年10月収録時の映像が映し出される。賀屋は「はじめて出させてもらうんで、髪の毛キレイにセットしてもらったんですけど偽ベートーベンになっちゃいました」とボケたのだがそれが大スベリ。その場にいた伊集院光、メイプル超合金・カズレーザー、ロザン・宇治原史規はツッコむこともなく無反応で、スタジオは静寂に包まれていた。

このVTRを観た太田は「ヒドイよ、これ」と絶叫。「なにやってんだアイツら、リアクション取れよ」と賀屋を一切フォローしない出演芸人らに怒りを爆発させる。「クイズばっかやってなにが面白いんだよ!」とブチギレた太田。賀屋は「なぜか俺より熱くなっちゃう」、相方の田中裕二も「賀屋がどうのとかじゃなくて、太田が怒るVTR」と苦笑した。

しかしネット上では、

《賀屋さんのQさま大スベリ事件が流れるたびに、太田さんがQさま内の芸人達がリアクション取らないことに怒るの優しさの塊すぎて好き》
《太田さん優しいなぁ。賀屋にだけやさしい(笑)》
《賀屋がスベる→賀屋ではなく周りの反応に怒る太田w賀屋をダメにする優しさ…w》
《『Qさま』に怒る太田さんが、どんどんツボに入ってくる(笑)》
《太田さんの吠えは痛快だったな 》

などと称賛の声が相次いでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました