「Kis-My-Ft2」北山宏光の“ドヤ顔”バーテンに大興奮「キスマイ超BUSAIKU!?」に「口元が最高だった」

男性芸能人Kis-My-Ft2, かつを武士, キスマイ超BUSAIKU!?, ジャニーズ, 北山宏光

7月1日放送の『キスマイ超BUSAIKU!? スゴ技隠し芸を豪華女優にお披露目SP』(フジテレビ系)で、「Kis-My-Ft2」の北山宏光が華麗なかくし芸を披露。そのかっこよさと表情に注目が集まった。

Kis-My-Ft2メンバーが真のカッコイイ男になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジするバラエティー番組『キスマイ超BUSAIKU!?(スーパーブサイク)』。

今年1月には新春スペシャルが放送され、初のゴールデンプライム帯放送を記念しメンバーたちは体を張った大がかりなロケ企画に挑戦した。それから約半年が経過。さらなる高みを目指し、メンバーたちが再び大型企画に挑戦することに。

今回は“サプライズデート対決”、“時間と体力を使って習得したカッコいいスゴ技対決”など 3本立てが放送された。

“サプライズデート対決”に挑戦したのは北山宏光、宮田俊哉の2人。スペシャル放送第2弾となる今回は、さらにスケールアップして番組初となる海外ロケで、ロスを拠点に活動中のローラと3年ぶりに再会し、自ら考案したデートプランで彼女を“胸キュン”させることに。

北山は、ジャスティンビーバーも常連だというレストランでローラとデート中、おもむろに席を立ち、ボトルやシェーカー、グラスなどを華麗に扱う“フレアバーテンティング”を披露することにした。

ローラのために、華麗にパフォーマンスしながら上手にスペシャルドリンクを作っていく北山。これにはローラも照れ笑いを浮かべながら「すごい!」と大絶賛する。視聴者からも

「北山くん普通にめっちゃかっこいいやんバーテンイケメソやなバーテンバーテン」
「北山くんバーテン似合いすぎてる」
「バーテン北山くんに今視聴者全員落ちたってことでよろしくって?」

といった歓喜の声が続出。

(絵・かつを武士)

そしてこの顔である

また、ドリンクを作っている際に、クールな表情を思わず崩して、笑みがこぼれだしてしまう表情には、

「北山さんバーテンちょー似合うし、照れて口がフニフニしてニヤッてしてるのエロい」
「カクテル作る時のみっくんのあの口ね ドヤっっちゃう。かっこつけないかん場面であーいうのよーするよね」
「カクテル作ってる時のしてやったりな生意気イケ顔&仕草まであー大好きすぎた」
「カクテル作ってるときの北山くんの口が最高だったよね……斜めになってたの見ました…?」

など、女性ファンから興奮の声があがっていた。

番組では宮田との対決に負けたが、視聴者は北山にメロメロだったようだ。