有吉おじさんたちが頑張った! フラッシュモブで『タカアンドトシ』トシの誕生日をお祝いし視聴者ほっこり

男性芸能人

 7月14日に、『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)が放送された。オンエア日から3日後の17日が『タカアンドトシ』トシの誕生日ということで、番組メンバーで〝フラッシュモブ〟でお祝いをした。〝おじさん〟たちが頑張ってダンスしている様子に、視聴者からは「何回見ても笑顔になれる」「世界一クオリティの低いフラッシュモブ」などと絶賛の声が続出している。

 同番組は、有吉弘行、『アンガールズ』田中、『タカアンドトシ』の二人が、ゲストである芸能人の家に行き、一緒にゲームをする“のんびり”バラエティ番組。今回のゲストはモデル・高田秋とともに『品川庄司』品川祐の自宅で、『みんなのゴルフ』で遊ぶことに。

 いつものように街ブラをしながらゲストに手土産を探していると、古い雑貨屋さんを発見。そこに、かの〝昭和の歌謡女王〟美空ひばり氏のサイン入りポスターが販売されていた。これを見た有吉は「お嬢~!」と泣き崩れると、すかさずトシが「いや、世代じゃないでしょ」とツッコミ。トシのツッコミを無視し、「お嬢~!」と咽び泣く有吉、そしてまたツッコむトシ、そして「うわぁ~ん」と泣き真似がとまらない有吉にトシがうんざりした表情になってきたとき… 

 おもむろに右腕を上げ「私の~♪」と突然有吉が『千の風になって』を歌いだした! すると、『アンガールズ』田中が「ゲームの前で~♪」と歌詞をもじりながら乱入、さらにはタカが商店街中に響きわたるような大声で「泣かないでください~♪」と乱入し、フラッシュモブがはじまった。

全員で歌うサビは「 何でも~ 知ってる~ 人間Wikipedia~ スタイル良いよねトシちゃん HAPPYBIRTHDAY」というもので、それぞれ簡単な振り付けがなされている。

 実はこの流れは、以前有吉の誕生日の際にも行われた〝有吉ぃぃeeeee! 流のお祝いフラッシュモブ〟と同じ。有吉の「私の~♪」で自らの誕生日が祝われることを察したトシは、大笑い。グダグダ感あるフラッシュモブだったが、トシの表情からは喜びがにじみでていたので、どうやら大成功のようだ。

この展開に、視聴者からは

「有吉ぃぃeeeeeのフラッシュモブ大好き」
「果たしてフラッシュモブなのかよく分からないんだけど、皆楽しそう」
「世界一クオリティの低いフラッシュモブ」
「有吉いいeeeeeのフラッシュモブは世界を救う」
「何回見ても笑顔になれる」

などと大絶賛の声が相次いだ。

その後、フラッシュモブをやりきった有吉は肩の荷が下りたのか「最高! いま爽快感」「打ち上げしたいぐらいだよ」とご満悦な様子を見せ、さらに視聴者をほっこりさせたのだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました