『あなたの番です』公式が盛大なネタバレ!?西野七瀬の生死をアッサリ…

ドラマ
(絵・かつを武士)

 回を重ねるごとに注目度がぐんぐん上昇している田中圭主演ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)。第14話は衝撃的なエンドで幕を閉じ、次回が気になる視聴者が続出する中、公式サイトが“ネタバレ”をしてしまったのではないかと話題になっている。

 第14話では、妻を殺害した犯人を捜す翔太(田中圭)に協力する二階堂(横浜流星)が、AIを駆使して総一(荒木飛羽)が犯人の可能性が高いと導き出す。総一のサイコパスじみた行動の数々に、視聴者は恐怖した。

 そして第14話終盤、急に大学に呼び出され、駅のホームで電車を待っていた黒島(西野七瀬)が、何者かに突き飛ばされる。迫る列車、線路に落ちていく黒島。絶体絶命の中果たして!? といったところで物語は幕を閉じた。

 これまで同作でヒロイン的な役割を続けてきた黒島が、突如死ぬかもしれない展開に、ファンは大発狂。ツイッターのトレンドワードでは、「黒島ちゃん」が入るほど大きな話題になった。

 しかし番組放送直後更新された公式サイトには、次回のあらすじとして

「ホームから突き落とされた黒島の運命は一体!? 黒島を殺そうとした犯人探しをする南に住民会は紛糾! そして南の意外な正体が明らかに!」

との記載が。

 すると、この“殺そうとした”という文脈から、黒島が死んでいないと断定する人が続出。これには安堵の声が上がるとともに、

「予告でネタバレやめて黒島生きてるやん」
「黒島ちゃんあらすじでネタバレとかありかよ笑」
「黒島ちゃん生きてるのね。ネタバレ早すぎひん?」
「黒島を殺そうとした犯人、っていう字面、捉え方次第だよな~ 黒島を殺そうと企んだ結果として事実殺した犯人、ならってなるし それにしなくても公式がネタバレすな」
「公式のあらすじで黒島ちゃん生存っぽい書き方されてて草 次回予告でネタバレとかギャグ積むなww」

などツッコミの声も多く上がっている。

 この一文もミスリードに繋がっているとしたら、さすがなのだが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました