『あなたの番です』西野七瀬を“突き落とした犯人”は西野七瀬!? 衝撃の展開に白熱

ドラマ
(絵・かつを武士)

 回を重ねるごとに注目度がぐんぐん上昇している田中圭主演ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)。第14話では、祭り中に急に大学に呼び出され、駅のホームで電車を待っていた黒島(西野七瀬)が、何者かに突き飛ばされる。迫る列車、線路に落ちていく黒島。絶体絶命の中果たして!? といったところで物語は幕を閉じた。

 次回は黒島を突き飛ばした犯人を突き止めていく内容になるようだが、ネット上では早くも推理合戦が繰り広げられている。

「黒島を突き飛ばしたのは、尾野(奈緒)だと思います。彼女は今までのエピソードを見る限り、仲の良い男女を切り裂くことが大好き。黒島はちょうど二階堂(横浜流星)と恋愛フラグが立ったばかりで、そんな2人を見て尾野は〝意味深な鼻血〟を流していましたからね」(ドラマライター)

 実際に第14話をコマ送りで確認すると、駅のホームで黒島に近寄るシルエットは、女性のように見える。しかし一方で、髪型が微妙に違っているような雰囲気も。

 そこで、衝撃的な説も上がってきた。

「黒島は実は双子で、黒島を突き落としたのはもう一人の方だと思いますね。今までの言動などから、双子説がにわかにあがっていた黒島。今回の話で、祭りを抜け出した黒島が、次のシーンで浴衣から私服に変わっていましたが、これがミスリード。私服で駅のホームに立っていた黒島は、祭りに参加していた黒島とは別人なのです。そして、私服の黒島を突き落としたのが浴衣の黒島。その証拠に、駅のホームで黒島に近寄る女性らしきシルエットは、浴衣姿の黒島と似たような髪飾りをしているように見えます」(別のドラマライター)

 謎が深まるばかりの『あなたの番です』。今後の展開からますます目が離せない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました