星野源”ギャル好き”公言も、その理由に「元カノがヤバいだけ」

男性芸能人いんしゅりん, しゃべくり007, 星野源, 藤田ニコル

歌手の星野源が19日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。好きな女性タイプをモデル・藤田ニコルのような〝ギャル〟だと明かしたものの、その理由に「ギャル関係ない」「ギャル好きの言い訳にしか聞こえない」などとツッコミの声が続出している。

MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也から、結婚について尋ねられた星野は「結婚したいです」と即答。さらにどんな女性がタイプか質問されると、「お風呂を出た後、浴室乾燥(のスイッチ)をすぐ押す人」と“具体的すぎる”答えをしてスタジオを笑いに誘った。その理由について、以前モデル・藤田ニコルが番組の企画で藤田の生活に密着したなかで、お風呂から出た後すぐに浴室乾燥のスイッチを押していたことを挙げ、「なんかその時にグッときたんですよ。俺もすぐ押すタイプなんで…。一緒だと思って」と共感。これがきっかけで星野は〝ギャル好き〟になったようで、「ギャルの人ってしっかりした人が多い。すごく気が合うんですよ」とメロメロな様子でギャルの良さについて熱弁した。

放送後、星野の“ラブコール”を受けたニコルは自身のツイッターで《星野源さん。ありがとうございます》とコメントをするなど、大きな反響となっている。

しかし世間の盛り上がりとは打って変わって、ネット掲示板では星野が“ギャル好き”な理由である“お風呂から出たらすぐに乾燥のスイッチを押す”という行為に対して、

「ギャル関係なくね?ww」
「ギャルだから浴室乾燥のスイッチを押すわけじゃないでしょ」
「ギャルじゃなくてもしっかりしてる人はいっぱいいそうだけど」
「ギャルじゃない人のほうが多いんだからそりゃしっかりしてない人も必然的に多くなるよ」
「え、普通じゃない? 今までどんな女と付き合ってたのよ」
「元カノがヤバいんじゃない?」
「ギャルが好きってより藤田ニコルが好きなんでしょ?」

などと“ギャルかどうかは関係ない”とのツッコミを入れる声が続出している。

つまるところ、ギャルなのにマメだという“ギャップ”に魅力的に感じているだけなのかもしれない…。