手越祐也 ジャニーズ内での“特別扱い”に他ファン怒り「なぜ野放し?」

男性芸能人

ジャニーズJr.内ユニット『HiHi Jets』の橋本涼と作間龍斗が、未成年飲酒の疑いで年内の芸能活動を自粛することがわかった。この報道を受けて、ネット上では、どんな不祥事を起こそうがいつも〝お咎めなし〟になる『NEWS』手越祐也に対し、“無双”すぎると話題になっている。

今月上旬、橋本とみられる男性が女性と2人でベッドで寝ている写真や、作間とみられる男性が顔を赤らめて寝ている写真など出回っていた。人違い説もあがるなか、ジャニーズ事務所は10日付の文書で「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断しました」と本人たちと断定。「真摯に反省している様子が伺われました」としながらも、「タレントとしての自覚の欠如を示す」として橋本・作間両名に対し、年内活動自粛が発表された。

「今回の根本的な問題は、“プロとして自覚が足りない”ことに他なりません。しかし、デビューしているならともかく、Jr.で活動自粛とはなかなか厳しすぎような気も…。もし、これが本来の事務所の“処罰基準”ならば、『NEWS』手越祐也さんは処罰を回避し続けていることになります。手越さんは、過去に何度も未成年との交際・飲酒疑惑が浮上していましたし、決定的な写真証拠も何度も出回りました。同グループの小山慶一郎や加藤シゲアキらには謹慎処分がくだっているのに、なぜか手越だけは“無傷”なのです。マリオカートでいうなれば、一定期間だけ無双状態になれる“スター”の持ち主のようなものです」(芸能ライター)

実際にネット上でも

「手越と橋本の違いって何。笑 手越の流出しても活動自粛にならんのに橋本にはなるの?」
「作間、橋本の写真と大差ないのに1秒たりとも謹慎にならない手越とは…」
「この勢いで万年スルーこと手越くんも野放しにしないでね」
「何があってもお咎め無しじゃん 常に無敵状態って事?」

などと揶揄する声が多くあがっている。また、もはや手越の不祥事に慣れているファンからは

「セフレの1人や2人ごときで…って思っちゃう私はきっと手越で慣れすぎてるのかな」
「手越担はマジでメンタル鋼鉄やと思う」

などと、自身のメンタルの強さを自負する“つわもの”の姿もちらほら…。

“スター”の効力は一定時間のみ。手越祐也はいつまでスターの効力を使い続けているのだろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました