『香取慎吾&草なぎ』CMで木村拓哉のナレーション!? どう聞いても本人で「まさか…」

男性芸能人SMAP, かつを武士, ジャニーズ, 新しい地図, 木村拓哉, 草彅剛, 香取慎吾

現在地上波で放送中の、元SMAP・香取慎吾と草なぎ剛が出演しているCM「スカルプD メディカルミノキ5」で、「木村拓哉の声が聞こえる」と密かな話題となっている。

(絵・かつを武士)

「スカルプD」CMはシリーズものとして続いており、今回は新たに「バス停編」が公開された。

頭髪が薄いカツラを被り、初老の会社員になりきった香取慎吾と草なぎ剛が、バス停で座っているところからシーンが始まる。香取が「兄さん、いいね」と語り掛けると、草なぎが「何が?」と返答していく。

すると香取が草なぎの薄い頭に視線を向ける。思わず草なぎが「本当に?」と聞くと、香取は「いいよ」と答え、草なぎは「やったー」と喜ぶのだった。

その後、ナレーションで

《ミノキなら、生える。発毛剤、スカルプD。メディカルミノキ5》

と商品の説明が入ってCMは幕を閉じる。

 すると、このナレーションの声が、木村拓哉にそっくりだと一部から指摘され、

《どうして、木村君の声に聞こえるの》
《木村拓哉さんの声に似てるんですが》
《慎吾ちゃんと草なぎ君の出てるスカルプDのCMのナレがキムタクさんの声激似なの狙いかなw》
《スカルプDのつよぽんと慎吾ちゃんが出ているCMのナレーションにキムタクっぽい声の人を使っとるの、絶対に狙ってやっていると思う》
《慎吾と剛のやつ。。。 、、、、バックの声、、、キムタクじゃない? まさかね》

といった声がツイッターなどで上がっているのだ。

 ジャニー喜多川さんのお別れ会では、木村拓哉と中居正広がメディアの前で約2年半ぶりの対面を果たしたが、事務所脱退組の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎を参列せず、再び『SMAP』を見たいというファンの思いは報われないまま。

 今回のCMが狙ったのか偶然なのかわからないが、これだけでもファンが大喜びできるほど、SMAPは熱望されている。