パンツ一丁で何してんの! 『クワバタオハラ』小原の“写真投稿”にツッコミ続出

女性芸能人お笑い芸人, かつを武士, クワバタオハラ, マック鈴木, 小原正子

 9月24日、『クワバタオハラ』小原正子がブログを更新。イクメンパパ・マック鈴木氏の育児風景をアップしたのだが、ネット上ではツッコミが続出している。

(絵・かつを武士)

 ブログで日々の日常を事細かに赤裸々に晒し、1日に何度もブログを更新することで多大なアクセス数を誇っている小原正子のブログ『女前。』。この日は、8月に出産したばかりの第3子女児・こうめちゃんを、マック鈴木氏がスリングであやしている姿をアップした。

 マック鈴木氏は、平日の朝からベランダ付近で窓の外を見ながらこうめちゃんをあやしている。写真を撮った小原は「バッグを提げて黄昏ている夫?」と、スリングをバッグに例えるなど、元売れっ子芸人らしいセンスをいかんなく発揮。こうめちゃんがスリングの中で気持ちよさそうに熟睡している写真も収められ、まさに“理想の夫婦”をアピールする渾身のブログ記事となった。

 これにファンからは「マックさんは子供達の面倒をよく見てくれる旦那さんですね」「毎日小原さんのブログでセイキチくんにセイハチくんにこうめちゃんに癒されてます」「究極の癒し 可愛い寝顔 ずっと見ていたいですね」など絶賛の声が19件ほど寄せられた。

 しかしこの記事の写真に写っていたマック鈴木氏の服装が、Tシャツにトランクス1枚のようなラフな姿であったため、その凛々しい表情とリラックスした服装のギャップに「マックがスリングしてる写真、なんであんなに格好つけてんの!?」「パンツで真顔の旦那を世界発信するなんて」「カッコつけててもパンツ」「こんなカーテンあけっぱでベランダ付近にいると、パンイチマックが外から見えてそう」「パンツ姿を載せてるブログは小原ぐらいじゃない?」といったツッコミが続出してしまった。

 夫が妻の写真を公開する“嫁スタグラム”が流行っているが、小原は“パパスタグラム”をやっているようだ。