バチェラー3で壮大なネタバレ!? バチェラー・友永のインスタに映り込んだ”女性の影”… 

その他, ドラマいんしゅりん, バチェラー・ジャパン, 友永真也, 岩間恵

Amazonプライムで毎週最新話が公開されている「バチェラー・ジャパン シーズン3」。同番組は配信が終わるまで“完全ネタバレ厳禁”ルールなのだが、16日にバチェラー・友永真也さんが公開した写真に“ある女性が映り込んでいる”のではないかと話題になっている。

全てのスペックが飛びぬけた極上の男性(バチェラー)を射止めるべく、20名の女性が戦いを繰り広げるリアル婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」。シーズン3では、貿易会社を経営するフランス育ちの実業家・友永真也さんがバチェラーを務めている。

【ここからネタバレあり】

第8話まで配信されている同番組。今回は、残る女性4名、ぶどう農家・岩間恵さん、『ミス・ユニバース』出場経験アリの野原遥さん、北新地の元ホステス・水田あゆみさん、シングルマザーでモデルの田尻夏樹さん、それぞれの家族にバチェラーが挨拶に行くというもの。訪問の結果、「父親になる自覚が芽生えなかった。自分の問題」として田尻さんが落選。第9話では、残る3名が、バチェラーの家族に挨拶へ行き、両親から“見定められる”おきまりの流れとなっている。

回を追うごとに目が離せない展開となっているが、ここでバチェラーが16日に自身のインスタグラムで公開した写真に、ネット上では物議の声が多くあがっているようだ。バチェラーは、現在、「南フランス【マルセイユ】」を旅しているようで、レストランでの写真を数枚アップ。番組ではなかなか見られないリラックスした表情や、無造作に崩されたヘアースタイルで、プライベート感があふれるショットとなっている。

View this post on Instagram

南フランス【マルセイユ】

A post shared by 友永真也 (Tomonaga Shinya) (@tomonaga_shinya) on

「この投稿の1枚目と2枚目の写真に、“岩間恵さん”が映りこんでいるのではないかと話題になっているようです。まず1枚目では、友永さんがかけているサングラスの向かって左側に“ノースリーブ”を着た“セミロング”の女性らしき人影が映り込んでいますね。ちょっとわかりにくい方は、2枚目を見てみてください。友永さんの持っているコップに女性の影が大きめに反射しているのがわかりますか? コントラストや明度を少し調整すると、かなり濃く女性のような影が浮き出てきます。そもそもバチェラーの配信が終わるまで、“完全ネタバレ禁止”ですから、二人で旅行するなら国内よりも海外が向いていると言えますし、また最近水田さんや野原さんがインスタライブをするなか、岩間さんだけたまにツイッターを更新するのみの現状を加味して、ネット上では既に、最終結果を“ぶどう恵さん”で断定する声が続出しています。もはやこの状況に視聴者の一部からは、『番組が終わるまで出演者全員SNS禁止にしてほしい』との要望まであがっているようです。もっとも、これらの疑惑は完全に推測ですが…」(芸能ライター)

実際の“特定班”たちのコメントとして

「濃いVネックのノースリーブを着ているセミロングっぽい女性がいるような…」
「黒髪セミロングの女性が顔の前に携帯かざして写真とってるように見える 匂わせ〜とかやめてねw」
「黒髪でセミロング。葡萄さんっぽいけどなぁ」
「魚眼レンズで撮ったみたくはなるけど、セミロングで色白の顔が分かる。顔の形からなーんとなく特定可能」
「こんなんわかるか! って思ったけどずっと見てたら確かにVネックのノースリーブの人みたいなのが映ってるね」
「女性がカメラ向けているところまではわかった」
「コップの女性よく見ればわかるよ」
「結果がわかってしまった… 見る方も悪いかもだけど、楽しみにしてる視聴者達に失礼だね」

などと話題になっているようだ。

ますます盛り上がりを見せる「バチェラー・ジャパン シーズン3」。最後まで目が離せない!

●他のバチェラー記事