「バチェラー3」ブドウ・岩間恵の意外な過去とは!? 2018年にドラマ出演…

ドラマ, 女性芸能人かつを武士, バチェラー・ジャパン, 岩間恵

 Amazonプライムビデオで配信されている「バチェラー・ジャパン」が大ヒットを記録している。シーズン3は佳境に差し掛かっており、最有力候補と名高いのが、ぶどう農家の岩間恵さん。圧倒的なビジュアルの美しさでバチェラーと視聴者を虜にしているが、彼女の人となりは一体どんなものなのだろうか。

(絵・かつを武士)

 全てのスペックが飛びぬけた最高級の男性(バチェラー)を射止めるべく、20名の女性が戦いを繰り広げるリアル婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」。シーズン3では、貿易会社を経営するフランス育ちの実業家・友永真也さんがバチェラーとなっている。

●関連記事

【ここからネタバレあり】

 岩間さんはエピソード1で、いきなりファーストローズを友永さんから受け取るなど、見た目だけで相手を惚れされるほどの美しさ。配信前から岩間さんのルックスは話題になっていたが、案の定、本編でも無双。友永さんは岩間さんをこれでもかというほど優遇し、周りの女性陣はその圧倒的な強さに心が折れるほどだ。バチェラーファンで知られる『エレキコミック』やついいちろうは、「友永さんは岩間さんに恋をしている」と指摘している。

 さて、そんな岩間さんだが、本編では“ぶどう農家”ということ以外、あまりその素性が知られていない。しかし、岩間さんには“ぶどう農家”以外の一面もあるようだ。

 まず彼女は、元(?)芸能人で、「演技派女優・貫地谷しほりに続け! スター発掘オーディション『Japan’☆Got Actors』」に合格し、芸能事務所「ABP Inc.」に所属していたことがわかっている。同事務所には、貫地谷しほりのほか、田中美保などが在籍している。

 さらに2017年4月には、山梨県甲府市にて開催されている「信玄公祭り」のヒロイン「湖衣姫」役を決める『第14回湖衣姫コンテスト』でグランプリを獲得。そして2018年には、日本テレビ系の10月期のドラマ『PRINCE OF LEGEND』にも出演。チョイ役ではあるが、第8話でその姿が確認でき、エンディングのクレジットにもしっかりと「岩間恵」との記載があった。

 そんな芸能活動を続けていた岩間さんだが、旅行に関してはかなりのお金を費やしていた様子。2016年3月に大学を卒業した後、

・2016年4月~12月にアメリカ&メキシコなど(ホームステイ?)
・2017年4月にタイ
・2017年8月にモルディブ
・2017年12月にアメリカ・マイアミ
・2018年4月にキューバ
・2018年11月にタイ
・2018年12月に上海旅行3泊4日 など
(岩間さんのインスタグラムの情報より)

といった具合で海外へ出かけている。大学時代にも、イタリアやアメリカ(2回)へ旅行にいっていたそうだ。京都や沖縄など、国内旅行も頻繁にいっていたらしい。

山梨愛がありながら、海外で多くの時間を過ごす岩間さん。友永さんとの間で問題になっている“神戸住み”も旅行と思えば、意外といけるかもしれない?

●関連記事